Wannabee+ Bass&Music



かっこいい。。。

strokes.jpg

ロックミュージシャンはアートだと思います。
彫刻みたいだ。。。
かっこいい!
Strokes
次男が崇拝していていつもCDがPC近くにばさばさ置いてある。
その程度でしか知らなかったけど。 

Tumblr 
という海外の画像(動画も含む)
掲載サイト。
息子にすすめられて
登録したんだけど
すごいはまります。

いろんな人が好きに投稿していて
こういう写真が
観られたりします。
言葉なしの写真ブログというのかな。

こういうクールな写真を見ると
瞳孔が開いて
アドレナリンが湧き上がって
今日一日
頑張ろうって
思えます。

カスタムブライス出品画像
もう少しでできます。。。。
多分おそくとも本日夕方~夜
は出品できそう。。。


ストーンズ!!

blgIMG_0013.jpg

以前息子がレンタルしてきて i podにいれてくれてたものを拝借してたのですが
PCの移行のタイミングか?息子が データ整理したからか?
私のプレイリストから消えてしまい、、、

ちゃんとアマゾンからCDを買いよせました。

i Tunesのストアからもダウンロードで買えなかったので。

そうですよね、これが本来の方法なのですよね。
ちゃんとジャケットを手にしてみると
曲への愛着も違うものですね。

今も全然古くないジャケットデザイン。

muhi muhi様からお譲りいただいた
お洋服着た我が家の
姫とばっちりナイスコーディネイトですね!!

"Honkeytonk Women"が
バンドの持ち曲です。
シンプルなんだけど難しいです。

いい音、ビートきざめるよう
まだまだ修行です。


それから、、、
facdebook
始めてみました。

なんだかドキドキ。


あった。。。!

blgbottle.jpg

どこいっちゃったんだろ?
あれ?確かここに置いたはずなんだけど。。。
と気になってたんですが
今日やっと出てきました。

作業机の壁際の隙間におっこちていました。
ブラックホールです。
よくここによく使うものが消えてしまうことがあります。

って、単なる片づけが下手なだけなんですけど。

本題ですが
これ、ギター(私はベース用ですが)などの楽器のよごれ拭きです。
塗装をいためず、きれいに汚れが落ちます。
そして楽器ならずともけっこういろいろきれいになります。
テレビとか家電一般、ソフトに汚れを落としてくれるのです。

♪捜し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
。。。。捜すのをやめたとき
出てくることもよくある話で。。。♪

ない、ない、ない!!と捜し物をしているときは
いつもこの曲がヘビロテで頭の中で流れます。
陽水の名曲ですね。




bal01.jpg

Bassのレッスンに。

楽器屋さんの中にレッスンブースがあります。

今週はマラソン大会もあったりして
ちょっと普段の練習不足でした。

店内には
期末試験が終わったのかな?
高校生が数人。
女の子もわりといて
みんなフツーにバンドやる時代になりましたね。


My Fender

bg001.jpg
これから
Bassの練習。
明日 レッスンの先生にみてもらう
”ハミングバード”

”じょいふる。”

バンドでやる曲をレッスンでみてもらいます。



私のBASSです。
FenderのJass Base Heighway。
bg005.jpg



bg006.jpg
買って二年くらいになるのかな。。。
昔はキーボードをやっていたのですがベースに転向して
ベースのことなにもわからず、でも
マイべースはFenderがいいな!それだけ思っていました。
楽器屋さんでこの子と出会いネックをもったときの木の感触とフォルムが気に入ってこれにしました。
bg008.jpg
