Wannabee+ 2011年01月



 ブライスオフ出品しました♪

blog005n.jpg

ヤフオクにブライスのお洋服を出品しました♪

2月4日夜終了です。
よかったらのぞいてみてくださいね。
姉妹ということで二点出品です♪
こちらからどうぞ↓
マイ・オークションをごらんください

二点同時進行は
ちょっと大変でした。
なかなか、進まなくて。。。

撮影も
以外に二体一緒のショットは大変ですね。
片方の子のベストなアングルは必ずしももう一人の子の
ベストアングルではない。。。

幼いころ妹と一緒に写真を撮ってもらった
日々を思い出しました。

二人、どっちが上かな?
私的には金髪の子がお姉さんで
ダークブラウンヘアの子が妹でしょうか。

早速のご入札ありがとうございます♪

画像とちょっとしたコメント追加させていただきますね。

blog112.jpg

こちらはアリス風を意識して仕立てました。


blog069.jpg

寒いのであたたかそうなケープを作りました。
ミニスカートとかにも合います!
マスタードにしますか?トマトソースにしますか?
なんて感じもしますね(笑。
どちらもさすがイタリア生まれ、発色がとてもよいお色です。

blog106.jpg

こちらのタイプはケープと合わせたときに赤ずきんちゃん風を意識して作りました。


blog076.jpg

おまけのフェイクファーフォルダーベスト。
首にひっかけるだけのかんたんな作りです。
こちらもミニスカートやパンツに合わせてもかわいいと思います。
私的には70年代ロック風。






bal01.jpg

Bassのレッスンに。

楽器屋さんの中にレッスンブースがあります。

今週はマラソン大会もあったりして
ちょっと普段の練習不足でした。

店内には
期末試験が終わったのかな?
高校生が数人。
女の子もわりといて
みんなフツーにバンドやる時代になりましたね。


スポーツクラブ

お気に入りの筋トレのレッスンに行く。

つらいけど楽しい45分間。
スタジオでダンベルとマットを使うクラス。
足回り、腹筋、肩甲骨、二の腕、体幹のトレーニングもかなり含まれている豪華パック。
走るためにもベースをかっこいい立ち姿で演奏するためにも私的には欠かせません。

みんなで好きな掛け声出しながらやる雰囲気がライブ感あってここ数年
この先生のこのクラスにはまっています。

一言二言話す程度だけど一緒に受けている同じ顔ぶれの会員さんとは、週一度の部活みたいなつながりがあります。
先日はななめうしろのマダムにおいしいお肉屋さんを教えてもらいました。


今日は帰りにそこで
焼き豚を初めて買ってみました。


001.jpg
激ウマ!でした。
昼は次男にラーメンを。
夜は長男のお酒のおつまみ。
お値段も良いお値段なのですが
これははまります。。。
外はカリッと、中はかっちりとしつつも
口の中で優しいおいしさが広がります。
焦げたところまですみずみ芳ばしいです。
秘伝の創業以来のタレにつけこんであるのでしょうね。
そんな味です。

豚肉も牛肉も鶏肉もひき肉も
ここのお肉屋さんのは
美味しいです。

My Fender

bg001.jpg
これから
Bassの練習。
明日 レッスンの先生にみてもらう
”ハミングバード”

”じょいふる。”

バンドでやる曲をレッスンでみてもらいます。



私のBASSです。
FenderのJass Base Heighway。
bg005.jpg



bg006.jpg
買って二年くらいになるのかな。。。
昔はキーボードをやっていたのですがベースに転向して
ベースのことなにもわからず、でも
マイべースはFenderがいいな!それだけ思っていました。
楽器屋さんでこの子と出会いネックをもったときの木の感触とフォルムが気に入ってこれにしました。
bg008.jpg

ジョギング

011.jpg

数年前からジョギングをしています。
マイペースで週三日くらい。
川面が光るってこれなんだねって
気付いたのも走るようになってから。

034.jpg
持ち物、、、
多いです、
音楽は欠かせません。
バンドでやる課題曲を聴いていることが多いけど
空の下で聴くと
音楽は別物になります。

031.jpg
今日もジョグをサポートしてくれたマイシューズ、ありがとう!

とても久々にブログ再開です。

angy2.jpg

ベアのカテゴリーも追加して昔の作品になりますが私のテディも紹介してゆこうかと思います。

数年前にクリスマス用に製作したテディです。
フランスアンティークの造花がとても似合う子です。
わんちゃんみたいですね。
