Wannabee+ 久々のカスタム完成!

スポンサーサイト


久々のカスタム完成!

blog1.jpg
カスタム完成。ヤフオクに出品しました!


カスタムブライス#5 ”ビンテージフリークなエボニー” です。


 コレクションのビンテージビーズを使ったアクセサリーがアクセントです。白い、レースのエンジェルっぽいお洋服はお手製です。もうひとつのノースリーブのストライプは既成服ですが。


初のブライスドレスに挑戦してみました~。小さい部分が多くてベアより繊細な技が必要で大変でしたが、、、、なかなか楽しくて、またこれからも少しずつ作ってみようかなあって思いました。


ボディサイズが決まってるから実物大型紙が本でゲットできるのがベアより嬉しいところですね。


説明でハイネックのワンピとか書いたのですがよく考えてみたらスタンドカラーといったほうが涼しげでしたね、、、あはは。


今回は かなり大胆なメッシュ系の混合配色なヘアに挑戦しました。


 できあがったときはなんとロックな子!と思ったのですが意外にノーマル系お洋服も似合いそうです。


ハロウィンの黒とかも着せてみたくなりました。


エアブラシも初の挑戦です。アイシャドウ、チークともに小さなスポットに吹くのはかなり難しかったです。


 よかったらのぞいてみたください♪


 foroku-2-aIMG_0254.jpg
blog2IMG_0242.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごーーーい!
アイシャドーやチークにも
エアブラシを?

ドキドキ・・・いまだに怖くて吹けない私。(;・∀・)
細かい部分は勇気がいるよね~。
エライなぁ。。。
練習用にジャンクのフェイスも買ってあるのに、それにさえまだ吹けない私って・・・?何
ええ、はい、気が小さいんですねきっと。
失敗してもいいか!と、腹が決まると
すごーい大胆なんですけど・・・。(´▽`*)アハハ
そのうちチャレンジします!

今回の子、いい色ですね~髪!
なかなかいろんなアレンジができそうでGOO!
これで「プリマ」シリーズ終了?(*≧m≦*)ププッ
お互い頑張ろうね~^^

める。さん
ありがとう!
ヘアの色、ちょっと大胆でしたが、、、
ブレンド、始めるとやみつきになりそうですね。

じつは
パステルの使い方が
イマイチ上手に習得できず
いくつもいろんなパステル
買い換えてたら
いっそエアブラシにしちゃおうかなって
いうのがきっかけです。

まだ
ごらんのとおり
淡い色しか
怖くて吹いてません。

失敗の帝王の私は

二組の
フェイスとボディがありまして。。。
情けない限りですが
助かったりしてます。

ボディは
頭なしでおよぷくつ来るときの
トルソーになることを発見し
こちらも役に立ってます。

失敗するたびに
める。さんにメールして
なぐさめていただき
本当に感謝です。

める。さんのパステルは
とっても綺麗にのってますね。。。
うちの二人を見ながら
どうしてこんなに綺麗に
できるんだろう?って
いつも思います。

頑張ります!
めざすは
める。さん
デス。


あ!
パステルがのりませんか?

ん~、やり方が違うのかな?
まずはカッターやハサミの刃で、ぱすてるを削って粉上にします。
で、フェイスはいったんマット肌にしておいてから乗せるんですよ。
載せ方は指・コットン(チークにいいです)。メイク用チップ・・・。
色々ありますがおこのみで。

私は乗りにくいときは指で直接乗せます。
ほほはぼかしたいので、コットンに少量づつとってのせていきますよ(*^_^*)
ついでにアゴにも少し。。。

やはりはじめのマットにしないと、つるつるでは伸しにくいですからね、そこが第一ポイントです!
頑張ってくださいね!

私なんて目標にしないで、もっとすごいカスタマーさんを目標にしてください!
もっともっと上達しますよ~。(´∀`*)ウフフ

めるさん
ありがとう!
そうかあ、
初めのマットスプレイの
かけ方が
甘いのかも。。。。

やってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

