Wannabee+ カスタムに挑戦!

スポンサーサイト


カスタムに挑戦!

IMG_0013.jpg


カスタム
やってみました!

頭割が一番難しくて大変でした。

お顔をけずるのは
とても楽しかったです。
こうやっておいてみるとオペラ座の怪人みたいですね。


そしてそして
やっと完成~!
元の子はアッシュレットです。



ct2




240IMG_0013.jpg



IMG_0024.jpg



ct3



240IMG_0013.jpg



途中泣きそうになり
めるさんに
いろいろメールでヘルプをしていただいたりしました。。。
めるさん、本当にサンクスです。



ここに至る前に、大失敗してひとつ頭をだめにしちゃったりしました。



いいや仕方ない、授業料だわ!っと気を取り直して再チャレンジ。
テディベアの道もこれと全く同じことを
やってきました。



失敗しないと覚えない
タイプなんですね。




そして実は
撮影も
また大変でした~。



なにせいつもテディベアしか撮影してないからどうも
勝手が違うのです。




昨日
撮影して、よし、ばっちり!って
思ってPCにあげてみたら


な、なんと。。。。
よくみたら、お顔に髪の毛がいっぱいまつわりついてました。



そしてまたちゃんとヘアを整えまして
今日、再撮影。


ベアは毛むくじゃらの中
瞳だけが輝いていればよいけれど
ドールはお顔がちゃんと綺麗に出ないと
いけないのですね。


ああ、でもかなりおもしろいです。
新しい世界。


ここはどうなってるんだろう?
どうやってこうなったの?
の疑問が少しずつ紐解かれていく
おもしろさ。



でもまだまだ未知のことがいっぱいです。


リップを塗るアクリル絵の具は
トールペイントをしていたときの絵の具が
ばっちり使えました。


アイを外すときのグルーガンは
リース作りで買ったのが役に立ちました!


もう少し
次はこうしよう、ああしようって
反省点もいっぱいです。
そうすると
ますます次の子を
作りたくなります。



ベアもいろんな道具がいるのですが
カスタムもかなりいろいろな細かい材料が必要なのですね。


プラモ屋、ハンズ、画材屋、化粧品屋、100円ショップ、
などなどはしごしまくり塗料ややすり、その他の小物など
そろえるのもなかなか楽しかったです。



これは
はまりますね~。






スポンサーサイト

コメント

やりましたね~!

すごい!!!
かわいいじゃないですかぁ!
さすが手先が器用なRayさんだけあって、物覚えもいいわぁ。(*^_^*)

リップがすごくきれいです!
上手に描けましたねぇ。
オクに出してもいいくらいですよ!

そうそう。
お道具が色々いるんですよね~。
これにオヨプクまで作るとなると、ミシンや端切れレースなどが散乱して、部屋中は大変なことに!!!ヽ(;´Д`)ノ

落ち着いたら、オヨプクだけ作るのもいいなぁと思っている今日この頃・・・。

わ~!
お師匠さんのめるさんにそう言っていただけるなんて
嬉しいです~♪

めるさんのブログのカスタム講座のおかげです。
とってもわかりやすくて親切な
ご指導ありがとうございました!

めるさんの
雫ちゃんとくるみちゃんをお手本に
じっくり参考にアイホールを作ったので
似てしまったようなで
すいません。

メイクはかなりやったつもりなのですが
もっと濃くてもよかったですね。ふつうの人間用アイシャドウでやったのですが
次回はパステルにしようかな。

鼻とか口元は
怖くてあまりいじってないから
個性不足ですね~。

作ってみると
あちこち
いけなかった点が
顕著にわかります。

本当、
お道具広げると
けっこう大変なことになりますね。

うちもベアの道具、ビーズ、それに今度は
ブラ子のカスタム道具が加わり
どんどん我が家は作業部屋エリアが
広がってます。。。。

でも
こういうの
なんか幸せ~♪

めるさん作の
オヨオプクも、
楽しみにhしています!

今出品中のロックな子も
可愛いですね!!!


こんばんは、お久しぶりです♪
reikoさんもブライスにはまっておられたのですね~、びっくりです(^^;)
私は、SDにどっぷりはまってしまっていて、とうとう11体に突入してます(爆)
でも、自分でメイクししたり、アイチェンジしたりという作業が楽しくて楽しくて~
ベアとは違った魅力があるし、ドールがベアを引き立ててくれる効果も馬鹿にならないな、と最近感じています。

reikoさんのドールズライフも、時々覗かせていただきますね~
(うちは、ブライス系統はプチブラ一体だけでございます)

モリリンさん
こんにちは~!
モリリンさんはSDなんですね~
ベアの人でSD好きの人も多いですよね!
ほんと、新境地というのでしょうか
新鮮で楽しいです。

ブライス関係の
ヤフオクで鳥取県の方とお二方も
ご縁あり取引させていただきました。
もしや
鳥取はドールマニアさんが多いのでは?
なんて考えながら
そういえばモリリンさんとまたコンベンションで
お会いできるかなあと思ってたのです。
いつも美味しいお菓子ありがとうございます♪
今年は私も心ばかりの差し入れもって
おじゃましますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

